弊社所属アーティストの LIVE中における声出しについて 

新型コロナウイルスの影響で、LIVE HOUSEやイベント施設で様々な制限がある中で、万全の感染対策を行いながら、足を止めることなく、精力的に活動をおこなって参りました。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、少しずつ規制が緩和されつつある現在で、弊社所属アーティストも、万全な感染対策を実施できると判断したイベントに限り、マスク着用という条件下で、声出し可のLIVEイベントに出演させて頂く機会をいただいております。


声出し可でのLIVEの楽しみ方については、以前から多くのお問合せを頂いており、今回、メンバー、運営で協議致しました。

ただ弊社は、私達にとって身上である”音楽”という特別な、誰もの居場所になり得るモノを扱わせていただいてる立場にあり、理念の元、一人でも多くのお客様にお楽しみいただける事を、日々願って活動しております。
ですので、LIVEの楽しみ方につきましても、現状、他のお客様に迷惑をかける行為や危険行為を除いて、特別、ルールとして設ける事は望んでおりません。

なにより、コロナ禍でデビューしたグループというのもあり、現時点で判断できるだけの声出し現場での経験値も少なく、運営共々、模索中というのが正直なところでございます。

ですが、声出し可という新しい世界で、今まで応援して下さったファンの皆様と、今後出逢うであろう未来のファンの皆様と、変わらず、共に一つの空間を築いていく為には、ある程度の指針が必要と判断致しました。

実際にステージに立つ、メンバーの意見も尊重しながら、協議を進めていく中で、

・これまで支えて下さっているお客様は勿論、ステージに立つ本人も含め、望んでいるもの、心から楽しめるものであること

・本来のクオリティで、パフォーマンスをお届けできる範囲のものであること

今回は、この二点に重きを置かせて頂きました。

現状”お願い”という形ではございますが、以下、声出し可 LIVEでのご案内となります。

今後の情勢や、公演中のフロアの状況をみて、予告なく変更となる可能性がございます。
予めご了承ください。

●声出し:可
※但し、出演イベントの方針に沿って、こちらマスク着用は必須とさせていただきます。

●コール:可(メンバーの名前を呼ぶ行為)
※但し、歌、内容が聴き取れる必要がある発声のパフォーマンスに対して大きく被せたもの、世界観を著しく壊してしまうもの、パフォーマンスへのリスペクトが感じられない行為に関しましては、望まないものとします。

●合唱:可
※但し、アーティストのパフォーマンスへのリスペクトが感じられないモノに関しましては、望まないものとします。

●MIX:不可
グループの方向性、楽曲、パフォーマンスの性質上、MIXを前提として構築しておらず、
お客様はじめ、メンバー本人達からも、反対の声が多数ありましたので、こちらに関しましては、望まないものとします。

以上となります。

一つの指針として今回、記載させていただいた次第ですが、「難しい事は考えず楽しむ」という概念もまた、”音楽”だと考えさせられる日々です。

線引きが非常に難しいテーマでございますので、永遠の課題として、これからも真摯に向き合って参ります。

まだまだ至らない点ばかりの運営、メンバーではございますが、
I LOVE YOU ENTERTAINMEMT MUSICがお届けするエンターテイメントを居場所として下さってる皆様と、いつだって寄り添ってくれる音楽の様に、共に一つの空間をつくっていけたら幸いです。

変わらず尽力して参りますので、今後ともどうぞご声援の程、よろしくお願い致します。